美しい所作が自然になってきます。

茶道のお稽古を、続けている習慣は、やがて、その人の ”生まれついた品性”へと変わっていきます。

悪い習慣は知らず知らずのうちに、その人から運気を奪っていきますが、
良い習慣を続けていれば、幸運を呼ぶ体質へと変わっていきます。
 
人は生まれたときは、光り輝いていますが、
その後の環境でその光は曇ってきます。
 
その曇りを取り除き、
輝きを感じるのが茶の道です。

繊細な心、ゆったりとした心、引っ込み思案なら、
それなりの長所を引き出すのも茶の道です。

お稽古を通して、新しく良い習慣を続けていけば、
それが ”新しい品性” となってそれが自分になります。

所作も言葉遣いも、最初は違和感があったとしても
続けていくうちに、上達します。
 
最初は誰でも、できませんが、
半年続けていくうちに、美しい所作が自然になってきます。
 
半年前と少し成長した自分を感じたら、それが喜びに変わってきます。
 
茶道では、「相手を気遣いながら、自分の意見をしっかりと伝えられる」
この技をお稽古の中に取り入れてます (^_^)
 
あなたは、どんな事を新しい習い性にしたいですか?
 
素晴らしい仲間と一緒に、充実した環境で、お稽古しませんか?
 
よし庵では、茶道クラス、まったく初めての方の茶道クラス、着付けクラス、英語茶道クラス、英会話クラス、和菓子作りクラス、茶懐石料理クラス、
そのほかに・・
お茶会、花月会、上級者向け奥秘伝などを開催しております。

2017年08月28日|ヒーリング:茶道ヒーリング